それわかるぅ〜

日々「それわかるぅ〜」と思ったこと、忘れたくないことを徒然なるままに。Inputした情報を定着させるためのOutputの場として使用しています。誤字脱字等はたぶん仕様です。

「コンピュータアーキテクチャ」を読んでる

世の東大生なる方々がどういう勉強してるのか気になって、 東大の教科書である坂井先生のコンピュータアーキテクチャを買って読んでみようと思った。
まあ京大の情報学研究科も東大の電子情報もテスト範囲だいたい被ってるし、 情報理論の教科書なんか一緒ってのもあるし。

コンピュータアーキテクチャ (電子情報通信レクチャーシリーズ)

コンピュータアーキテクチャ (電子情報通信レクチャーシリーズ)

にしても東大の情報系の学部の過去問とか落ちてないんかな。

逆に京大の情報学研究科の院試を外部から受けますって人には過去問(京大工学部情報学科)くらいあげてもいいけど。